Only Dreaming

君が描いた未来の中に 僕は今映っているの

サマステ Hi侍 8/3(初日) 感想①

受験生だから夏はライブに行かないと3月に誓った。

春の現場が全落ちしても申し込みすらしないし、もしジャニストが夏に野外ライブやったとしても行かないし、サマステも我慢しようと思った。

でも…

 

ハピサマしちゃった☆

春の現場全落ちしてショックだったしさ…

それに初日が誕生日だったし…()

 

以下、帰りの電車で余韻冷めやらぬ中、必死にメモに書き起こした

『パパママ一番 裸の少年 夏祭り!』

HiHi Jets&7 MEN 侍公演の初日に入った感想載っけます。

が、なんと…

 

8000字超えました(事実)

 

いや、大学のレポートかよってね

あまりに長いので、分けるけど…

それでは… 

 

f:id:R_blueclover:20190817210734j:image

 

 

 

overture

めちゃめちゃ壮大な音楽とかっこいい映像が流れるオープニング、もう、神()

 


HiHi Jets

イントロが流れ、画面の後ろから大量のスモークとともに登場。デビュー組かと思った、かっこよすぎだろ…。彼らに見とれているうちにステージにバンクが設置されてた。そして、はいはいさんたち、そこを勢いよく滑ってバンクの上に登ってくる。近い。柵に手をかけて歌ってる。予想外の事態に止まらないオタク達の歓声に満足そうにニヤニヤしてる。近い。こっち見ないで~~~()

HiHi Jets〜♪HiHi Jets!!!/」って初っ端からC&Rをめちゃめちゃ煽ってくるの推せる、楽しい。

 


FIRE!!!

HiHi Jets終わりの立ち位置で次の曲を察して動悸が止まらない。イントロですでに最高。I’m the best〜のところの作ちゃん、前髪ふぁさ〜ってなってかっこいい。目の前が作ちゃんだったので、ずっと見てたけど、本当に一挙一動が全て美しい。どこがとか具体的に言えないけど、確実に進化してるジェッツさん、ほんとかっこいい。

 


だぁ〜くねすどらごん

弦楽器隊の侍の4人が階段と共に登場。大好きなベースの音、スラップで弾いてるのかな?と思ってたけど、嶺亜くんは普通に弾いてた、かっこいい。

侍コールの後に、みじゅ先生による「世界一Hiレベルな女」コール。噂に聞いてたけど、言うの大変…笑。優斗くんがめちゃめちゃ笑ってた。最初のところに歌詞が増えてる!!セリフは、はしもさんが「めちゃめちゃにしてやろうか?」って言ったので、全員それ笑

みんな、やばいって顔しながらそれぞれのバージョンで言ってくれる。最後の作ちゃんがツボ。渋めだった。

 


おいで、Sunshine!

少年の時と同じように、全員ソロあり。ゆうぴの出だし「あぁ〜」がめちゃめちゃ好き。ラップのとこ、声出し楽しかった。目そらさないでよーって、見てるぞみたいな韓国のサインやる作ちゃん、かっこよ。

この曲の終盤で、バンクに登って画面前のステージに上がるんだけど、ガリさんがあとちょっとで登れなくて手こずってる時にそっと手を差し伸べたはしもさん、イケメンすぎな…

 

 


情熱ジャンボリー

え、早くね!?笑

後半に来ると思ってたのにいきなり来たから心の準備出来てなくてタオルがサコッシュから出せない笑

みんな楽しそうだったので、幸せでした。大光くんと矢花くんが向き合ってタオル振り回してた。かわいいかよ。

 


BANG!BANG!バカンス!

夏曲といえばこれみたいなところあるよね〜。

メインステージには侍が残って、ジェッツさんたちはバルコへ。どっちみたらいいかわかんなくなる笑

結局侍の方見てたら、琳寧と嶺亜くんが絡んでたり、ファンサしまくってたり、かわいいが渋滞してた。あと、下手バルコにいるはしゆとが「バカ!バカ!」で、じゃれあってる、かわいすぎてやばい。

 


SAMURAI

イントロでテンションぶち上がってしまい、ヘドバンしてしまった()

すまねぇ、元軽音なんでこればかりは条件反射。

みんないい感じに狂ってる。こんぴ、弦が切れるんじゃないかってぐらいの勢いで弾いててびびる。

本髙くんのラップ、いいなぁ。

猪狩くんとラップバトルしてほしい。

 

 


ひとりぼっちのハブラシ

橋本さん、ラブソングやるって仰ってたので、もしかしてもしかしたら桜場裕一郎やるかな…ひとりぼっちのハブラシとか…って、うっすらと、本当にうっすらと期待してたよ…的中してしまった。最初のギターソロがえげつないかっこよさ。上手くない???ギターやってる人として焦った。やばい、文化祭リードギター弾くのにやばい、負けるって。青のギター(私物ですかそれ)に黒シャツで歌い上げるはしもさん、美しかったです。そして最後に画面に出る歯磨きしてる鏡越しのはしもと、ピンクかな?のハブラシがコップに入ってる写真は…あれは…(墓)

→撮影者・作間龍斗

 


FENCE

すごいもくもくのスモークの中、黒のスーツを来た猪狩くん登場。めちゃめちゃかっこいい。スタイル良くね??え??あれ??君いくつ???

しかし、なぜか左手には拡声器。ごめん、本当にごめんなさい、なんかかわいすぎて笑い止まらなかった。めちゃめちゃキメてるけど、拡声器持ってゴリゴリのラップやるんだもん、ペンラ振るの忘れるぐらいの衝撃だった。(最後去り際に舌ペロしたのかっこよかった)

後で自作って知ったよ、ほんと才能の塊すぎる

 


Sugar

さくゆとみじゅ〜!歌い出しは作間くんのはず。

かっこよかったんだけど、この時原曲をあまり知らなかったし、なぜか記憶がほぼ飛んでるので、なんとも言えないぜ…(後日、原曲が大好きになる)

 

 


Hey!! Summer Honey

7 MEN 侍だった~~!!ゆうぴのソロかと思ってたよーーー

優斗「みなさん、あの、これ、7 MEN 侍がやる曲なんです!」(エゴサした?笑)

後ろで一緒に踊ってるジェッツさん、かわいい

サビは一緒に!かわいい!!!!!

曲中、優斗くんの指示で照明をあてる作ちゃんと瑞稀くん。FNSかなんかでホットリミットをやったたかみなに照明をあてる峯岸みなみを思い出す、ガチっぽさ笑笑

続いてガリさんがスモークをあてるんだけど、ガリさんは琳寧にあてる!しかし量が多すぎて本人見えない笑笑

うちわで仰ぐはしもさん!

T字の箒を矢花くんに押し付ける優斗さん。エアギターする矢花氏。

嶺亜くんがずっとニコニコしてて、君はほんとにずっと、どんなときもアイドルだねぇ(誰)

 


TAKE ME HIGHER

V6担でもある私がテンションぶち上がる曲、パート2。一緒に踊れた。楽しかった。でも踊りに集中しすぎてステージの彼らの記憶がほぼ無い。ぐーぱーぐーぱー嶺亜くん、天使。

 


Christmas morning →Yellow gold

最初のロボットダンスは、なんか蛍光オレンジのサングラスかけてて、近未来的でかっこいいけど、こちらはとても戸惑った。ってかさ、はしもさんさ、あんな高音出るのな!!!え?!??上手くない??そして、みじゅ、女の子やん…綺麗な透き通った高音。

サングラス外してイエゴへ。念願の初イエゴ。少クラでもやらないし、本当に見たかったよ、もう。太鼓の叩き方に漢(おとこ)を感じてクラっときた。ペンラでリズム取るの楽しかった。あと、前の猪狩担のお姉さん、ドン!ってとこだけじゃなくて、カッのところもやってた、さすがです。

 


One Kiss

キターーー!!!私はこのためだけにEXに来たと言っても過言ではない!!!!!バンクを使って坂を登ったり下りたり、淡いパステルの衣装も相まって妖精のようにステージを舞う5人。かわいさの中に儚さが見える美しい世界観。少クラの振りの方も好きだけどこっちも最高でした。

 


ZENSHIN

曲前に野郎組コント!一条とごとぅーとナナセが話してた。「めっちゃ女がいるぞ…!!」的な笑

ゆうぴさん、何かを発見。下手にピンクのポーチ(ハイ子って名前がマジックで書いてある)が落ちてる。そして『恋の病と野郎組』第1話のように匂いを嗅ぐ(やめれ)。

途中で下手から7 MEN 侍がうぇーいって登場。上手に向かって走っていく。嶺亜くん、眼鏡かけてミムリンになってた。

嶺亜「そういえば最近は三本締めやるとモテるらしいよ!」

ゆうぴさん、ポーチを下手に投げる。ガリさんがそんな扱いするなみたいなことを言うと、「大丈夫、ハイ子って書いてあるしそんな可愛い子じゃねぇよ(ひどい)」三本締めから曲スタート。ここで、はしみずと7 MEN 侍が登場。はしもさんは下手から登場。なんとその時にゆうぴが投げたポーチを咥えてる笑笑笑。めっちゃわんこ笑。かわいすぎだろ〜!!

振りが簡単で、初見だったけどすぐ真似できて楽しかったー!

 

 

 

MC〜アンコールは②へ